11 June, 2012

Twitterに転職しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Don't be lame








Twitterの方では既にご報告させていただきましたが、こちらでもご報告を。

6月1日よりTwitter Japan株式会社にて勤務しております。(前回記事で書いた「ブログの更新から遠ざかってしまった理由」がまさにこれだったりします。)

トライバルメディアハウス、ソーシャルメディアコンサルティング部の一員(初の新卒でした)となったのが2011年4月(このブログを本格的に運営し始めたのも同時期)、それからわずか1年後にこんなことになるとは全く想像できませんでした。(実はその1ヶ月前の2011年3月にサンフランシスコにあるTwitterのHQオフィスにStanford University内組織のプログラム(Exploring Social Innocation)で訪問しており、名刺をいただいて無邪気に喜んでいたりしました笑)

先月一杯で卒業となりましたトライバルメディアハウスでは、ソーシャルメディアマーケティングの最前線で多くのクライアントさまとお仕事をさせていただき、この新しいメディアをマーケティングゴールを達成するために利用していくことの難しさと、その中でクライアントさまに満足いただける結果を残していかれる先輩方の凄まじさを体感させられました。
また、幸せなことに書籍執筆にも関わらせていただき、執筆陣の一人にも加えていただいた「ソーシャルメディア白書」を入社初日の6/1に社内で発見したときには嬉しくて思わずにやけてしまいました笑

ソーシャルメディアマーケティングの分野では、日本で最もノウハウと経験がある会社であるのは間違いありませんので、本当によい経験をさせていただき、感謝の気持ちで一杯です。

Twitterでは、前職とかなり近い業務に携わりますので、前職で学んだことを生かすことで恩返しができればと思っております。

既に外資的な感覚やアメリカ西海岸的な雰囲気など様々なカルチャーショックをうけておりますが、Twitterはアカウントを開設した2009年からの過去3年、おそらく最も多くの時間触れていたプロダクトであり、まだまだ大きな可能性を秘めていると確信しているので、これから直接関わることができる点を心より嬉しく思っています。

今後とも引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます!

ちなみに、Twitterアカウントは以下です。(今後より一層アクティブに使っていく所存ですので、もしよろしければ、フォローいただけると:) 

P.S.
Twitter Japanは現在、採用強化中とのことなのでご興味ある方いらっしゃいましたら是非、以下のページなどご覧になってみてくださいませ:D
Jobs at Twitter
\