09 February, 2012

【イベントの紹介】ブレークスルーキャンプ by IMJ ほか






ブログリデザイン中のため、更新を止めているのですが、お世話になっている赤羽さん(@yujiakaba)よりご依頼いただいたというきっかけもあったので、もろもろイベントのご紹介をば。

赤羽さんが旗を振り、昨年、僕も学生時代にインターンなどでお世話になったスローガンにて初めて実施されたブレークスルーキャンプが、IMJさんとのパートナーシップのもと、これから年4回実施されることになったそうです。

第一弾のキックオフは今週2月10日(金)。
アイデアはあるもののプログラミングができない、プログラミングはできるけどアイデアがない学生さんなど是非興味がある方いらっしゃれば、足を運んでみてはいかがでしょうか。

去年、何度かイベントに参加させていただきましたが、非常に熱気溢れる場でしたので多くの刺激を得られることと思いますー。(詳細は記事文末より。)




さらにさらに2つほどこの機に乗じて、イベントのお知らせ。

上記、スローガンにて来週金曜日(17日)には僕が学生さん向けにお話をすることになりました。
Twitterを通じて就職した話やソーシャルメディアを使ったマーケティングの現場の話などができればと思っていますので、こちらもご興味があれば。(お申し込みこちら→http://bit.ly/wiU2d8)

最後に2月14日のお昼には、東京では初めての開催となるソーシャルメディアウィークにて、『ソーシャルメディア・プラットフォーム』のお話をさせていただくことになりました。50分のセッションですが、こちらもご興味ある方いらっしゃれば是非。
FacebookやTwitterといった新たなプラットフォームの台頭がもたらすものや今後について自分なりの考え(『Facebook founder, Mark Zuckerburgの語る未来:Naturally Social』などを受けたもの)をお話できればと思っています=)(詳細はこちらより→http://socialmediaweek.org/tokyo/)

ではでは!(更新滞り申し訳ありません。リデザインをしばしお待ちください、、、)

(以下、ブレークスルーキャンプの概要です。)

■ ブレークスルーキャンプ by IMJ 概要  
・ 2月10日(金)19:00-20:30キックオフイベント+懇親会 
・ アプリ・サービスの立ち上げ支援
・ 年4回の募集:新進ベンチャーや創業準備中の社会人・学生 
・ 1社500万円の出資、2年間に15~20社  
・ 24時間利用可能な開発オフィスの無償提供(渋谷駅近辺) 
・ 数ヶ月間のサーバー無償提供  
・ 徹底した企画・サービス開発支援、集客・広報支援、経営支援  
・ 第2ステージへの資金調達支援  
・ アプリサポートデスク、インフラサポートデスクの設置  
・ デザイナーサポートデスクの設置(クリエイティブもUIも徹底的に助言します)  
・ 毎週木曜日19:00-22:00の週次全体ミーティング+懇親会   
- ベンチャー間の情報共有、ノウハウ・失敗事例共有とネットワーキング   
- ベンチャー各社の機密を尊重しつつも、相互協力を促進   
- 内外の先輩起業家、各界の専門家等のスピーチを実施  
・ 会社設立自体の支援  
・ 起業検討中の社会人・学生に対する起業準備・企画検討セッションの定期的実施、出会いの場の提供 

 ■ キックオフイベントへの申し込み    → http://www.imjp.co.jp/btcamp/ 


もしよろしければ、購読いただけると喜びます:)→Add to Google


\