11 May, 2011

【ご案内】5/12 Asia-U.S. Service-Learning (AUSL) Program at Stanford University 説明会





僕が3月に参加したExploring Social Innovation at Stanford University 2011はStanford University内の組織、Volunteers in Asia(VIA)により運営されていました。

そんなVIAが夏に実施するプログラム、”Asia-U.S. Service-Learning (AUSL)”の説明会が5/12に慶応日吉キャンパスで行われるとのことなのでご紹介。
僕自身はAUSLの参加者ではないので詳細はわからないのですが、僕が参加したESIとの共通点も多いとのこと。

ESIに関する僕の感想は「行ってよかった!」に尽きるのできっとAUSLも素晴らしいプログラムなのではないかと思います。

HPなどからわかる範囲でのAUSLの特徴は、
1. 4週間のプログラム
2. 日本だけでなく、台湾・香港などからも参加
3. 福祉、貧困、教育、環境などに関わる非営利団体の中に入って(インターンのような形?)学ぶ
4. 今年度日程は7/31から8/24 

といった感じ。

説明会はその他、慶応SFC、早稲田、立教などでも行われる模様です。
(日程はHPではまだ確定していないようでした。)

是非、多くの学生さんに参加していただきたいので案内させていただきました!
詳細は以下のHPをご覧くださいませ!

AUSL Overview




Kenichi Nishimura (@nike1125)をフォロー
\